MENU

塗プラス

愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事
塗PLUS(トプラス)公式サイト

安江工務店
飾り線

BLOG

外壁担当スタッフブログ

2022/05/18

屋根・外壁塗装工事 進行中!

初めてご覧の方ははじめまして。

何度目かの方はおはようございます。こんにちは。こんばんは。

安江工務店外装ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アイザです。

 

さて、先日の記事でGW明け着工とお知らせしました「屋根・外壁塗装工事」ですが、

現在、着々と工事が進んでおります。

 

開始早々に不安定な天気が続き、若干の予定のズレはありますが、

入梅前の完工を目指し、職人さんも頑張ってくれています。

 

今回は、その途中経過を・・

 

はい、屋根の一部です。

まだ仕上がってはおりませんが、大方塗り上がってきました。

 

前回の記事の写真を見ていただだくと分かりますが、

元々はグリーン系の色だった屋根から、オレンジ系の色へ塗り替えです。

写真だとピンクが強く見えるかも知れませんが、ピンクとオレンジの中間くらいの色ですね。

ちらっと見える外壁も、元のオレンジから薄い色に変わっています。

ガラッと雰囲気も変わり、仕上がりが私も楽しみです。

 

ちなみに、今回使用している塗料は、屋根も外壁も断熱塗料の「ガイナ」です。

こちらも色々な機能を持った高性能塗料ですので、いずれこのブログでもご紹介します。

 

次回は全体像のご紹介の予定です。

ではまた。

2022/05/02

パミール

こんにちは、長崎です。

散髪しました!

 

 

GW、みなさんいかがお過ごしですか?

しょっぱなから雨が続いておりますが、明日からいい天気が続くみたいです!!

 

 

 

タイトルのパミールについてですが、実は要注意屋根です!!

見た目は一見スレート屋根ですが塗装できないスレート屋根なのです(ビックリ)

 

簡単に説明するならば、、、

1996年~2008年にニチハというメーカーで製造されたスレート屋根です。

約10年程度で表面がボロボロになってしまい、塗装ができません。(塗装したら剥離してしまいます。。。)

現在は製造中止になっています。

 

 

 

では、自分の家がパミールだった場合はどのようにすればよいのか?

→A.屋根のカバーとなります。※全てカバー工事ではないですが推奨です。

ガルバリウム鋼板を既存屋根の上に上張りします。

 

これで耐久性も高まり、雨漏れの心配も解消です!!

 

気になる方は塗プラスまでお問合せを!!!

2022/05/01

5月スタート🎏

ブログを覗いて下さった皆様。

こんにちは、こんばんは

安江工務店 塗PLUSの加藤です°˖✧

GWに入り、町が賑わって楽しい気分になりますねっ(^^)/

先日のお休みで、BBQをしてきました~!!

焼きマシュマロと焼きバームクーヘンが美味しくて楽しいお休みでしたっ!!

 

 

さて、今回のブログでは

外壁材の種類についてお話していきます!

まず、大きく分けて3つ

サイディング外壁

→耐火性に優れたパネル壁材

モルタル外壁

→砂と水とセメントを練り混ぜて作った素材でできた外壁

ALC外壁

→軽量気泡コンクリート

多くの住宅に上記の外壁材が採用されております(^^)

 

実は、こちら外壁材自体には、防水効果は無いのです💧

そのため!!

外壁塗装は、外壁を塗膜でコーティングし、建物を雨風から守るために、大切な工事なのです。

 

それぞれ、特徴や劣化時のチェックポイントが異なるので

それはまた別のタイミングで……!(^^)!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

ではまた…!!

2022/05/01

GW

ども、散歩を3歩で帰る塗プラスの高阪です。

 

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は天候の気まぐれによる現場+イベントにて

 

フル稼働しています。

 

さて本日は、塗料についてお話させて頂こうと思います。

 

何回かシリーズ化していけたらなと思う今日この頃な感じということで

 

では記念すべき1回目に紹介する塗料は

 

はい、どーん!

 

 

 

 

アステックペイント 超低汚染リファインSi です。

 

耐久年数14~16年の高スペック塗料

 

この塗料の凄いところは2つあります。

 

1つ目はラジカル制御型塗料のため、長期に渡り汚れに強い!

 

2つ目は遮熱効果!遮熱塗料のため、熱を反射する作用があり、夏場のしんどい暑さを軽減できます。

 

外壁だけではなく、屋根にも同塗料がありますので、かなりおススメです。

 

外壁塗装をお考えになっている方、美観を良くしたい方には本当におススメ商品です。

 

一度お問合せ下さい。1~10まで説明します。

 

では、次回は…ヒビに強い塗料を紹介します。

 

では、では

 

 

 

2022/04/26

GW明けより屋根・外壁塗装工事始まります!

初めてご覧の方ははじめまして。

何度目かの方はおはようございます。こんにちは。こんばんは。

安江工務店外装ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アイザです。

 

さて、既報の通り「塗PLUS」としてパワーアップした我々ですが、

有難いことに多数のご相談、工事のご依頼をいただいております。

特にこの梅雨前の時期は、屋根に関するご相談が多くなる時期ですね。

 

外装のリフォームと言えば様々な工事がありますが、やはりメインとなるのは「塗装工事」となります。

 

今回は久々に塗装工事の現場をご紹介をしていきたいと思います。

タイトルの通り着工はGW明けとなりますので、今回は前振りとなりますが、

着工後もちょこちょこご紹介していきます。

 

着工を控えているのはS様邸。

現在の外観の一部をちょっとお見せします。

 

 

屋根はスレート瓦葺き。外壁は窯業系サイディング張りです。

特徴的なオレンジの外壁となりますが、今回も色決めにいろいろ拘っておられます。

 

この外観がどのように変わっていくのか、工事が進んだらまたご紹介致します!

 

2022/04/11

はじめまして!

皆様こんにちは。

はじめまして、今年4月から新しく安江工務店緑店で外装相談員として

勤務させていただきます。長谷川と申します。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

私の好きな食べ物は、桃とお味噌汁です。

近頃急に気温が上がって、じんわりと汗をかくような暑い日があり、

夏へのカウントダウンが始まっていますね。

桃のおいしい季節がやってくると思うと暑い夏も楽しみです。

暑い日でも、明るく元気に頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

2022/04/10

塗plus+ 

 

塗plus ホームページを覗いて下さった皆様

こんにちは こんばんは(^^)

 

初めまして 安江工務店 塗plusの加藤と申します。

好きな食べ物はラーメン焼肉プリンです(^^)/

これから、施工事例含めプライベートのことも、ブログでお伝え出来ればと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

 

桜が満開だった先週と比べ、今週は桜が散り始めて

少し悲しい気分です。

 

が…!!

今週はいちご狩りに行って

いちごをもりもり食べてきたので、元気いっぱい、楽しくお仕事しております!!

 

 

寒暖差が大きくなっておりますが、体調を崩されないよう

皆様、ご自愛くださいませ。

 

では、また…!!

 

 

 

2022/04/10

塗プラス発進します。

おはようございます。

午後の紅茶を午前中に飲む塗プラスの高阪です。
お久しぶりです。
この度、安江工務店から新しい外装課としての新ブランド「塗プラス」を発足しました。
というのは、より外装に特化した専門集団を作るということから
安江工務店から外装専門部署が正式に出来た!と思って頂いて大丈夫です。
外装工事というものは
非常に専門性が高い分野で
私は職人の腕!は勿論大事ですが、それと同じくらい大事なのが
その職人に指示する現場の人間
いわゆる提案させて頂く営業マンと思っております。
良い塗料、高い塗料を塗れば良い!
というわけではなく
適材適所が重要です。
現状の劣化から我々、診断士が原因を追及し
家の構造からなのか
立地環境からなのか
等、ペンキ屋さん!という目線ではなく
建築屋の目線から診断させて頂き
問題解決に必要な提案を全力でさせて頂きます。
尚、これからは当HPもたくさん更新して参りますので
引き続き、改めて、これから
塗プラスをよろしくお願い致します。
では。

2022/04/09

こんにちは

塗PLUSとなってからははじめましてです!

長崎です。

 

久しぶりのブログとなりますね、書いてて懐かしさを感じました。

前回は、元号が令和になりましたー!なんてことを書いてた記憶です。。。

 

 

最近の外装はというと、、、

新メンバーも加わり、安江工務店として外装ブランドを立ち上げました!!

 

塗PLUS

 

読み方やロゴなどは下のアイザブログを見てみてください!!!

 

これから外装にまつわることをたくさん書いていけたら、、、なんてことを思っていますが

久々のブログなので、長崎の進捗でも綴ろうかと思います。

 

 

先日のお休みに友達と海へ行ってきました!!

福井県の水晶浜です!!

 

 

 

とてもな絶景を見て日頃の疲れもリフレッシュ🎈

平日なのに意外と人いるんだなーって思いました。

また、お仕事頑張ります!!

 

 

最後に

道中、滋賀県を通過しました。

 

周りにコンビニもスーパーもない地域ではどのように生活してるのかな?と疑問に思ったのと

でも緑に囲まれて空気綺麗なんだろうなーって思いました。

 

 

今後、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2022/04/09

塗PLUSです!

初めてご覧の方ははじめまして。

何度目かの方はおはようございます。こんにちは。こんばんは。

安江工務店外装ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アイザです。

 

さて、長々と更新が滞っておりましたが、その間に安江工務店外装チームはパワーアップしました!

既にチラシや本HPのトップページでご覧になられていると思いますが、

「塗PLUS」という外装専門ブランドとしてスタートしました!

カッコいいロゴマークも出来ました!

 

「塗PLUS」の読み方は「トプラス」となります。

外装工事というと、中心となるのは外壁塗装となりますが、

塗装以外にも外壁張り替えや屋根葺き替え、雨樋の修理や取り替えなど、多岐に渡ります。

弊社は所謂塗装専門店ではなく総合リフォーム店ですので、

塗装だけではなく、お客様の家の状態に合わせたプラスαの提案をしていきたい

という思いが込められています。

(塗マークの中にも、ちっちゃく+マークが隠れているんです)

 

新生安江工務店外装チーム「塗PLUS」を

どうぞ宜しくお願い致します!

 

・・今後はブログ更新頻度も上げていきます・・

 

CONTACT

お見積り・ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください!