MENU

塗プラス

愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事
塗PLUS(トプラス)公式サイト

安江工務店
飾り線

FEATURE

塗プラスで外壁塗装するメリット

外壁塗装はお任せください!

塗PLUS(トプラス)を運営する安江工務店は
創業半世紀・施工実績95,000件超の
愛知県内に13店舗を展開する地域密着型の総合リフォーム店です。

長年培ってきた実績と技術力を活かし、住まいの状況に応じた
最適なプランをご提案します。

総合リフォーム店ならではの技術で安心の外壁塗装

お住まいの状況によっては「ただ塗るだけ」がベストだとは限りません。
雨樋の取り換えや屋根の葺き替えなどが必要なケースもありますが、後から別でそういった工事をすると、 足場などの設置時間や費用は2倍かかってしまいます。

塗プラスでは、総合リフォーム店ならではの技術と経験を活かし
現在の状況をしっかり調査したうえで
お住まいのことを総合的に考えた、安心して暮らせる住まいづくりをご提案いたします。

打ち合わせから最適な塗料選定・施工から工事完了まで自社で徹底管理を行うので トータルで見るとコストも抑えられるうえ、高品質な外壁塗装をお届けします。
アフターフォローも充実していますので安心してお任せください。

保証・サービスのご案内

プラン・打ち合わせ・準備

  • お客様の夢を実現し、安全で快適なお住まいになるようなプランを提案いたします!
  • お打ち合わせでは、担当者が親身になってお話を伺いますので、ご要望やお困りごとをお伝えください。
    工事内容を明確にし、完成後をイメージしやすいように写真やプラン図なども提示します。
    ご希望の場合は、工事中の現場や当社でリフォームされたお客様のお住まいをご案内しております。
  • 金額についてもご納得いただけるよう最適なプランを提案してお見積りとご説明いたします。
  • 工事の納期については、お客様の日常生活にご不便をお掛けしないように安全かつ迅速に進めます。
  • ローン手続き代行
    当社提携のローン会社にて、地域一番の低金利でローンをご利用になれます。

工事中のお住まいについて

  • 工事期間中のご自宅は毎回確実に戸締りをいたします。
    鍵は責任を持ってしっかりと管理いたしておりますので、安心して留守にしていただけます。
  • 仮住まいサービス
    大規模工事の場合、必要に応じてお客様に仮住まいをご案内させていただきます(※有料)。
  • ポータブルトイレレンタル
    当社提携のローン会社にて、地域一番の低金利でローンをご利用になれます。

現場について

  • お客様のお住まいを担当する職人・スタッフは全員名札を着用しております。
  • また、東京海上の「建設工事保険」「賠償責任保険」に加入していますので、万が一の際にも安心です(※保険料は諸経費に含みます)。
  • 着工前近隣挨拶
    リフォーム工事において、お客様とご近所様の双方にご不便をお掛けすることがあるため、
    事前に営業担当者がご近所様にご連絡・ご挨拶させていただいております。
  • 安心養生システム
    養生とは、作業中にお客様宅や商品に破損・汚損がないように、建物(建材)を守ることです。
    使用する材木への養生
    リフォームに使用する木材が傷まないように、保護シートを使用しています。
    商品への養生
    商品の搬入の際にキズや破損が生じないように角などの突起部分を養生しています。
    壁や家具への養生
    今ある家を傷めないように養生シートで壁などを保護しています。
  • 現場でのルール
    現場禁煙
    工事中の現場内では一切タバコを吸いません。
    土足厳禁
    たとえ床を養生してあっても、土足では上がりません。
    茶菓子ご遠慮
    お気持ちは大変ありがたいのですが、毎日のお茶等はご遠慮させていただきます。
    心づけご遠慮
    お気持ちは大変ありがたいのですが、心づけはまったく必要ありません。工事をさせていただいているのですから、そのようなお気遣いは無用です。
  • 粗大ゴミ処理サービス
    粗大ゴミの処理サービスを行っています。リフォームに際して生じるご不要品の処分は、お気軽にお申し付けください。 ※有料になる場合もございます。
  • 整理整頓
    工事現場はお客さまの大切なお住まいです。工具や材料は、整理整頓して作業させていただきます。
  • 完成工事検査
    お客様に立ち会っていただき、完工検査を行ないます。
    施工状況を確認・納得していただいてから、お引渡しとなります。
    お客様に本当に納得していただくまで工事は完了しません。
  • 完成後の近隣挨拶
    担当者がご近所様にご挨拶。工事中ご不便やご迷惑をお掛けしたご近所様に、担当者がご挨拶させていただいています。

保障

  • メーカー保証に加え、施工に対しても最高10年間の保証をしております。
    工事完了後に保証書を発行しています。

アフターフォロー

  • お客様アンケート
    施工後にアンケートを実施しています。施工中のご意見をお聞かせください。
    万一、不十分な点がありましたら改善に努めます。
  • メンテナンスハガキ
    リフォームしていただいたお客様宛に年2回、リフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。 不都合な点や、その他ご相談があればご記入の上ご返信(無料)ください。即刻対応いたします。
  • クレーム対応
    もちろんあってはならない事ですが、万が一工事にご不満がございましたら、満足いただけるまでやり直しを行います。

お問い合わせから工事完了まで

  • ①お問合せ・ご相談

    外壁のヒビ、塗料のはがれ、壁に白い粉が…などなど、どんなことでも構いません。
    気になることやお悩みをお聞かせください。ご相談・お見積りは無料です!

  • ②現地調査

    お客様のお住まいにお伺いして、 ご相談内容に合わせて、屋根や壁の状況・痛み具合など細かく調査いたします。

  • ③お見積り

    現地調査の結果から、お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案いたします。
    塗装の色や性能などなど、ご不明な点は何でもご相談ください。

  • ④ご契約

    ご提案致しましたプランにご納得いただけましたらご契約となります。

  • ⑤工事

    着工前に工事にご協力くださるご近所様への挨拶回りをおこない、 ご迷惑をおかけしないように細心の注意を払います。
    足場の組み立て作業に始まり、高圧洗浄、下地の調整、塗装をおこないます。

  • ⑥完了検査・お引渡し

    仕上がりを確認するため、完了検査をおこないます。 そして、お客様にご納得いただき工事完了書を発行して工事完了です。 工事へご協力いただいた近隣の皆様方にも、施工前同様、工事終了のご挨拶をおこないます。

  • ⑦アフターメンテナンス

    当社では、一生涯のお付き合いができるよう万全のアフターフォローをおこなっております。 お引き渡し後も、お客様に長く快適に暮らしていただけるよう、 不具合がないかお伺いするためメンテナンスはがきをお送りしています。 最高10年間の保証がございますので、何かございましたらお申し付けください。

社長挨拶

社長

代表取締役 山本 賢治

弊社では「お客様に感動を与え続けるため、社員の一人ひとりがお客様の個別的な要求に応える」 「お客様とは一生涯のお付き合いを前提とし、どんな小さな仕事でも顧客満足を大切にする」という経営方針に基づいて お客様に対応させていただいております。
スタッフはみんな個性的ですが「お客様に喜んでいただくためにはどうしたらよいか」を一番に考え行動しています。 私たちはお客様の笑顔を見ることに仕事のやりがいを感じています。
住まい創りはお客様にとって結構しんどいことです。 しかしそこには、大きな満足感があることをたくさんの方々に知っていただきたいのです。
品質、価格の満足に何がプラスできるか。それをお客様と一緒に考えていきたいと願っております。

スタッフ紹介

私たちがご対応いたします!

staff

塗装店ではなく「総合リフォーム店」なので、お住まいを総合的に考えたベストなプランをご提案いたします。
ぜひ、お気軽にお問合せください!

有資格者

CONTACT

お見積り・ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください!