愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事塗PLUS(トプラス)公式サイト

MENU

塗PLUS

0120-315-919

受付時間 8:30〜19:00


FEATURE

塗プラスで外壁塗装するメリット

塗PLUS(トプラス)を運営する安江工務店は愛知県15店舗・岐阜県1店舗・兵庫県2店舗の計18店舗で営む地域密着型の総合リフォーム店です。長年培ってきた技術力と一生涯のお付き合いを前提とした心をこめた対応で、ただ塗るだけではなく住まいの状況に応じた最適なプランをご提案致します。

打ち合わせから工事完了まで100%自社管理で、コストを抑えた高品質な外壁塗装をお届けします。一生涯のおつきあいを前提としてお客様のことを第一に考えた対応、アフターフォローも充実しています。

保証・サービスのご案内

プラン・打ち合わせ・お見積り

お打ち合わせでは、担当者が親身になってお話を伺います。ご要望やお困りごとがございましたら遠慮なくお申し付けください。

お客様の夢を実現し、安全で快適なお住まいになるようなプランを提案いたします!内容を明確にし、完成後をイメージしやすいように写真やプラン図なども提示します。ご希望の場合は、工事中の現場や当社でリフォームされたお客様のお住まいをご案内しております。

わかりやすく、納得できるお見積もり

診断の結果に基づき、塗装面積や使用する塗料の名称などを詳しく記載したお見積もりを作成いたします。不明な部分が無いよう内容を明確にして、金額についてもご納得いただけるようしっかりご説明いたします。不明点はお申し付けください。
工事の納期については、お客様の日常生活にご不便をお掛けしないように安全かつ迅速に進めます。
ローン手続き代行も承ります。提携のローン会社にて低金利でローンをご利用になれます。

工事中のお住まいについて

工事期間中のご自宅は毎回確実に戸締りをいたします。
鍵は責任を持ってしっかりと管理いたしておりますので、安心して留守にしていただけます。

仮住まいサービス

大規模工事の場合、必要に応じてお客様に仮住まいをご案内させていただきます。(※有料)

ポータブルトイレレンタル

仮設トイレを準備させていただきます。安心して「トイレリフォーム」をしていただけます。

現場について

お客様のお住まいを担当する職人・スタッフは全員名札を着用しております。
また、東京海上の「建設工事保険」「賠償責任保険」に加入していますので、万が一の際にも安心です(※保険料は諸経費に含みます)。

着工前近隣挨拶

リフォーム工事において、お客様とご近所様の双方にご不便をお掛けすることがあるため、事前に営業担当者がご近所様にご連絡・ご挨拶させていただいております。

現場でのルール

現場禁煙> 工事中の現場内では一切タバコを吸いません。

土足厳禁> たとえ床を養生してあっても、土足では上がりません。

茶菓子ご遠慮> お気持ちは大変ありがたいのですが、毎日のお茶等はご遠慮させていただきます。

<心づけご遠慮> お気持ちは大変ありがたいのですが、心づけはまったく必要ありません。工事をさせていただいているのですから、そのようなお気遣いは無用です。

粗大ゴミ処理サービス

粗大ゴミの処理サービスを行っています。リフォームに際して生じるご不要品の処分は、お気軽にお申し付けください。※有料になる場合もございます。

整理整頓

工事現場はお客さまの大切なお住まいです。工具や材料は、整理整頓して作業させていただきます。

完成工事検査

お客様に立ち会っていただき、完工検査を行ないます。施工状況を確認・納得していただいてから、お引渡しとなります。
お客様に本当に納得していただくまで工事は完了しません。

完成後の近隣挨拶

担当者がご近所様にご挨拶。工事中ご不便やご迷惑をお掛けしたご近所様に、担当者がご挨拶させていただいています。

工事について

塗プラスの外壁塗装は、100%自社で施工監理しています。下請け・孫請けに丸投げはせず、しっかり工程を守ります。手抜きは決して行いません!

足場について

工事開始前にはしっかりとした足場を組み、塗装作業の効率化、工事中の安全対策、近隣への配慮をおこないます。
足場代を安くする簡易足場は使用いたしません。

安心養生システム

養生とは、作業中にお客様宅や商品が破損したり汚れないように、建物(建材)を守ることです。
壁や家具、サッシやガラス面など塗装しない部分のほか、使用する木材や商品にも汚れやキズがつかないよう保護シートで覆い養生します。塗装するお家だけでなく、近隣や植木、お車などの周囲環境へも配慮します。

塗装面の洗浄

塗装する壁面が汚れていると、塗料が壁面に密着せず性能を十分に発揮できないうえ、はがれやひび割れなどの密着不良の原因になります。当社では、塗装前に念入りに壁面の高圧洗浄を行います。

下地処理

塗装前に建物の劣化状況や築年数に合わせ、ひび割れの補修・古い塗料の除去など、丁寧に下地作りを行います。
この工程をしっかりと仕上げることで、塗料の性能を十分に引き出し美しい塗装をつくります。

塗布量の厳守

塗料は各メーカーが塗布量を定めています。多すぎても少なすぎても性能を充分に発揮できないうえ、美しい仕上がりになりません。規定の量を使い、重ね塗りをすることが大切です。
当社では、希釈率や塗装面の材質・凹凸・吸い込みを考慮したうえで既定の塗布量を厳守いたします。証明として使用した塗料は撮影して施主様へ提出しております。

乾燥時間を厳守

塗った後の乾燥時間も、販売メーカーにより適切な時間が決められています。乾燥が不十分なまま重ね塗りをすると、塗膜がしっかり形成できないので早期劣化の原因になります。
規定の量を使い、気温や湿度などの条件もふまえ乾燥時間を守り、さらに重ね塗りをする。手間を惜しまず、この工程を守るからこそ高品質な施工ができるのです。

完了検査・お引渡し

サービス

完工後は、屋根・壁をはじめ、樋・破風・軒天・コーキング打ち替えなどの細部まで細かく検査を行います。さらに、施主様のお立会いのもと、仕上がり状態や周囲への塗料の飛散がないかなど、しっかりとした確認を行います。

検査の結果は【工事完了報告書】として、使用塗料・塗布量・施工内容・検査結果を記載した報告書を作成します。資料として残る形にして、施主様へ提出いたします。

保障

サービス

メーカー保証に加え、施工に対しても最高10年間の保証をしております。
工事完了後に保証書を発行しています。

アフターフォロー

サービス

当社では、一生涯のお付き合いができるよう、工事が終わったあともずっと安心して快適に過ごしていただけるためきめ細かなアフターサポートを行います。
気になることがございましたら遠慮なくお申し付けください。

お客様アンケート

施工後にアンケートを実施しています。施工中のご意見をお聞かせください。
万一、不十分な点がありましたら改善に努めます。

メンテナンスハガキ

リフォームしていただいたお客様宛に年2回、リフォーム後の状況をお伺いするためのメンテナンスハガキをお送りしています。不都合な点や、その他ご相談があればご記入の上ご返信(無料)ください。即刻対応いたします。

クレーム対応

もちろんあってはならない事ですが、万が一工事にご不満がございましたら、満足いただけるまでやり直しを行います。