外壁担当スタッフブログ

低汚染塗料実験 経過報告

2019/07/16

名古屋市で外装リフォームをお考えの皆さま

安江工務店 外装劣化診断士のアイザです。

梅雨入りしてから、天気予報に振り回されています・・・

 

さて、5月に実験を開始致しました「低汚染塗料の汚染実験」ですが、

約2ヶ月が経過し、梅雨もあって雨にもかなり当たりましたので、

ここで現在の状況をご報告します。

 

設置した時(5月1日)の状態がこちら!

 

そして、7月16日現在の状態が、こちらです!

 

はい!ビックリするくらい変化がありません(笑)

流石、各メーカーさんが低汚染と売り出すだけはあります!

逆に、2ヶ月で汚れてきたら困りますね(笑)

(右上に見える黒い線は、汚れではなく、何かが当たった傷です。念のため)

 

どれくらいの期間で汚れが付着してくるのか、返って興味が出てきました。

引き続き経過観察し、報告を上げさせていただきます。

 

そんなこともやっている外装推進室ですが、

最近はドローンに依る高所調査や、サーモカメラに依る雨漏れ調査など、様々な取り組みを始めています。

詳細はまた別記事で誰かがアップしてくれるでしょう(笑)

外装リフォームをお考えの際は、お気軽にお声掛けください!

     
外壁塗装 屋根工事 無料診断 メールでのお問合せ 外壁塗装 屋根工事 無料診断 無料診断、電話でのお問合せ
外壁塗装 屋根工事 無料診断 電話でのお問合せ外壁塗装 屋根工事 無料診断 メールでのお問合せ
ページトップへ戻る