愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事塗PLUS(トプラス)公式サイト

MENU

塗PLUS

0120-315-919

受付時間 8:30〜19:00

飾り線

BLOG

外壁担当スタッフブログ

2019/05/08

低汚染塗料で実験!

いつも安江工務店の外装ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

外装劣化診断士のアイザです。

久し振りの更新となってしまいました。

 

さて、長いGWも終わりましたが、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、もちろん仕事です(笑)

 

そのGW真っ只中、令和初日の5月1日に、ちょっとした実験を始めてみました。

 

 

こちら、なんだか分かりますでしょうか?

外壁用の塗料を塗った、実験用の板です。

こちらを屋外に設置してみました。

 

 

ちょっと分かり難いですが、3種類の塗料で塗り分けされています。

真ん中が、当社でも人気があり、よく使用しているアスッテクペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」という塗料です。

https://astec-japan.co.jp/feature/ultra-low-pollution-paint/

いわゆるシリコン塗料ですが、低汚染性と遮熱性を併せ持ち、一般的なシリコン塗料よりも耐久性もある、高性能塗料です。

 

両端は、他メーカー製の「低汚染塗料」になります。

アステックペイントが「他メーカーの低汚染とは違う!」と一押ししていますので、

では実際にどれほど違うのか、実験してみることにしました。

 

ちなみに、これまで実際に「超低汚染リファイン」で塗装させていただいたお客様の現場は、

どこもキレイな仕上がりでご満足いただいており、施工後も汚れも付着せずにキレイな状態を保っています。

 

また、随時様子をご紹介していきます。

 

ブログ一覧へ