愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事塗PLUS(トプラス)公式サイト

MENU

塗PLUS

0120-315-919

受付時間 8:30〜19:00

飾り線

BLOG

外壁担当スタッフブログ

2019/06/18

こんにちは、長崎です。

 

今年ももう梅雨のシーズンとなりました。

早いですね~

 

昨年・一昨年は空梅雨?だった気がしますが

(梅雨明けしてから断続的に雨だった気がします。。。)

今年はどうでしょうか???

 

 

ここ最近は雨の降り方がいつもよりおかしく

一回の雨がものすごく強いです。

先日も台風のような強風+強い雨が降っていましたね。

となると雨漏れが心配な所…

 

雨漏れは、屋根か外壁から入った雨水が

中の構造に伝いながら侵入し、室内の壁へと入っていきますので

雨染みのある真上・真横が必ず悪いとは限らないのが

雨漏れの怖い所です。。。

 

雨漏れは放置して治るものではありません。

むしろ、雨漏れしてからでは遅く、やらなくても良かった

余分な室内工事をしなければならなくなります。

 

外廻りの定期メンテナンス

これを機にご検討されてはいかがでしょうか?

ブログ一覧へ