愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事塗PLUS(トプラス)公式サイト

MENU

塗PLUS

0120-315-919

受付時間 8:30〜19:00

飾り線

BLOG

外壁担当スタッフブログ

2022/10/05

先日の出来事です。

こんにちは、長崎です。

 

そういえばなのですが、、、

先日旅行へ行ってきました!!!

 

とっっっても久しぶりの旅行で、思い出深い旅行となりました。。。

 

場所は北陸です、海鮮がちょー美味しかったです!!!笑

 

 

そこで気になったものをパシャってきました。

こちら、、、

 

これは北陸に住んでいる友人宅の屋根なのですが、どこか違和感です、、、

愛知県の戸建の屋根と若干違うような、、、と思ったので友達に確認した所、どうやら雪対策のようです!!

 

 

なるほど、積雪に備えて雪止めがたくさん付いている訳なんですね!

どことなく屋根自体も湾曲しているような気もして、地域によって造りが違うんだなぁと一人で勝手に思っておりました。

 

あと無意識的に屋根とか外壁とか見てるんだなぁ、と我ながら感心しました。。。笑

 

 

 

おしまいです。

ブログ一覧へ