名古屋市南区 S様邸

施工データ

工事種類:その他
建物タイプ:一戸建て
使用材料:塩ビシート防水・ウレタン防水
仕様:塩ビシート防水ウレタン複合工法
Before ~施主様のご要望~

ルーフバルコニーから1階の部屋への雨漏れでした。 防水の劣化もあり、戸箱内からの雨漏れがありました。 雨漏れの心配をせず、安心してお住まいいただくため、戸箱内も含めて防水全体の施工を行うことになりました。

After ~施主様のご感想~

バルコニー全体及び戸箱内を防水し、板金も新しく張り替えました。 見た目がキレイになったのはもちろん、台風など横から吹き付けるような雨の時でも、安心してお住まいいただいています。

施工ポイント

戸箱内まで防水を塗り込むため、塩ビシートとウレタンの複合防水工法で施工しました。 平面は既設防水のシートを剥がさずに施工するためウレタンではなく塩ビシートで施工しましたが、凹凸や狭い箇所には塩ビシートは向きません。 そのため、外周は塗る防水であるウレタン防水を使用し施工しました。

戸箱内部

劣化状況


戸箱内部に浸水し、木材が腐食しています。 防水も戸箱内部まではされておらず、外側で切っている状態です。

防水塗り込み


腐食した木材を撤去し、内部までウレタン防水を塗り込んでいきます。

内部レール造作


防水した上に、新しく木材とアルミ板で台を造作します。

戸箱板金張り替え


防水が完了したら、板金も張り替えていきます。
     
外壁塗装 屋根工事 無料診断 メールでのお問合せ 外壁塗装 屋根工事 無料診断 無料診断、電話でのお問合せ
外壁塗装 屋根工事 無料診断 電話でのお問合せ外壁塗装 屋根工事 無料診断 メールでのお問合せ
ページトップへ戻る