MENU

塗プラス

愛知県名古屋市の外壁塗装・屋根工事
塗PLUS(トプラス)公式サイト

安江工務店
飾り線

BLOG

外壁担当スタッフブログ

2022/11/30

ジョリパッド外壁とは

こんにちは!

安江工務店塗プラスの長谷川です。

美しい紅葉の季節がやってきました🍁

しかし‼

地球温暖化の影響で、夏が長くなり、そこから急激に気温が下がって冬が訪れることで

今後日本から秋がなくなってしまう可能性があるそうです😢

秋の消失を食い止めるためにも、環境にやさしい暮らしを心掛けたいものです。

 

さて今回は、ジョリパッド外壁についてお話していこうと思います。

ジョリパッド外壁とは、塗り壁で、アイカ工業オリジナルの外壁材です。

漆喰のように、職人が手作業で模様をつけることができ、

唯一無二の外壁になります。

 

ジョリパット外壁へ塗装する3つのメリットと1つのデメリット - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

外壁のパターンと色の組み合わせで無数のパターンがあるため、

その他のサイディングやモルタル外壁等の外壁材に比べて優れたデザイン性が特徴です!

また、質感もざらざらしていてマットな仕上がりになるので、高級感があります。

 

ただ、ざらざらしている分汚れが付きやすい傾向がありますので、

ブラシ等で掃除してメンテナンスする必要があります。

また、ジョリパッドはクラック(ひび割れ)が入りやすいため

大体10年程で外壁塗装するのがおススメです。

 

【注意!】通常の塗料では、ジョリパッドの素敵な模様や質感が失われてしまいます。

そのため、ジョリパッド専用の塗料を塗っていく必要があります!

 

そのお話はまた次回ということで、、、🎨

ではまた!

 

 

 

ブログ一覧へ

CONTACT

お見積り・ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください!